2021-05-19

anond:20210519144847

どうでも良いけど「ヤバイ」とか「マジ」って江戸時代若者言葉なんだぜ?

カメラマニアが俺を置いて論争始めちまったんだぜ

  • 最近の若者は中古を気にしないから、プロ用の機材も昔の奈良スマホ程度の金額で簡単に買えるいい時代

  • 「ヤバい」も「マジ」も特に若者言葉だったという説はないんじゃないか。 それに「ヤバい」は江戸時代には「ヤバ」という形でしか使われていなかったしな。

    • ヤバイは矢場に出入りする若者が使い始めた言葉だから本当に若者言葉 マジは落語家が作った当時の流行語で、流行語と考えれば若者と親和性が高かった

      • ヤバい=矢場は諸説あるうちの一つにすぎないだろ。 しかも語源としてはかなり遠回りな感じで信憑性が薄い。 あと芸能人が使う業界用語が流行っても「若者言葉」とはあんまり言わん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん