2021-05-10

anond:20210510080124

文字を読めない増田

娘にこんなことを言うのは非常に情けない

記事への反応 -
  • 「今から時間取れる?」というLINEが母から届いた。 前日、母からは遊んでいるソシャゲについての報告がLINEで届いており、それに返信しないまま5/9になった上に母の日にも何にもし...

    • そんなオレにも素敵な妻君が!

      • 文字を読めない増田だ 娘にこんなことを言うのは非常に情けない

    • >面倒見が良く、自分(そして"自分"に含まれる家庭)を犠牲にしても誰かを助けようとする人間だ 母親だけじゃなくて父親も借金作りそうな性格してるなあ。 むしろ無職で借りられな...

      • あれはすでにお父さんがした借金を返すためにお母さんが借金してるかもしれないな……。

    • お金貸すの、精神削られますよね。一度債務整理で弁護士とか相談に行った方がいいかもしれません……私の両親も知らないうちに大変なことになっていて自分じゃ面倒見切れないなと...

    • 週5で働いてないんだからワープアじゃなくてただのプアだろ

    • 大学出ない当たり前の世代に大学を出ずと書く意味ないでしょ

    • 自分が快適に生きることを優先した方がいい。

    • お父さんに美味しいものを沢山食べてもらって、臓器か身体の一部を欠損してもらって手帳貰ってもらうのはどうかな? 腎臓肝臓、または糖尿でそんな事が出来ると思うから、考えてみ...

    • なんだかんだで女という生き物は優しいな

    • すごい。 この増田とブクマカのコメントが男の自殺率の高さを表している。 一刻も早く増田一人が精神科に出向いて状況を説明すべきだろう。家族全員が治療が必要かもしれない。

    • 遅かれ早かれ両親は生ポ生活になりそう。

    • 職を転々して無職になる人は気質とかじゃなくて鬱病の可能性が高いと思う 特に男性は若いときにかかったまま引きずる人多いから

    • ウマ?

    • ずっと仕事をせずにいる点 かなり多くの専業主婦が同じだが、 それでもほとんどの専業主婦はそれを理由に嫌われてはいないように感じる 男は仕事をするべき、という性差別意識は...

    • 母がいちばんのガンだよ。 「こいつには俺が居ないと駄目だから」 「私があの人を見捨てるわけにはいかない」 母と父は明らかに共依存の関係にある。 その共依存関係に、増田を巻き...

    • まず、あなたが精神科を受診してください。 家族を切るという重大な決断をする前に。

    • 蛙の子は蛙ってマジだよな

    • 私の好きな配偶者って何?

    • 見事なまでの共依存の夫婦とそれに巻き込まれる子供のパターンだ 清々しいほど美しい

    • 私は虐待とか色々あった身だから家族が嫌いだったし 簡単に見離せたと思う 頭悪くて自分勝手で子供に迷惑しかかけなくて 私の人生は私の人生だし、少しでも苦しめる要因を持った家...

    • その2択はどっちもきついので3択目として生活保護を受給させたほうがいいと思います。 コロナなので生活保護も受給しやすいようなので早めに行政に相談を。 資金援助も元増田がする...

    • 親父は収入がなく自分の妻がボンクラだと分かってるのにどうやって金が湧いてきてると思ってるのか素朴に興味がある

    • 俺の親とそっくりでワロタ 父親は器用で資格だらけだけど転職多い でもワーカホリックだから60過ぎてるけどまた転職して働いてる お前の父親も働かせろ70現役バリバリの時代だぞ甘え...

    • 生活保護と言いたいところだが、親父のプライドが邪魔して受け取らなそう。母と一緒に親父を切るのが良いと思うけど

    • 前提として次の二点を確認して下さい。 1 保証人になっていない限り父母の借金を払う必要はありません。 2 親子は扶助義務が民法上あります。しかし、子の親に対する扶助義務の程度...

    • 読み物として面白いのよなこれ 主人公は女なんだけど、一種の尊敬と畏怖の念を父親に抱いていて、殺して超えたいとさえ思ってる、性別を超えたエディプスコンプレックスの文章なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん