2021-05-09

あつ森を1人で遊んでる

あつ森で、スイッチ本体の時間変更をするチートがある

あつ森は通常はリアル時間に合わせて時間が進行するが、それだと進みが遅いと感じる層が、時間を先に進めるらしい

が、自分はもっぱら時間を戻す方

遊び始める夜間帯は店も閉まるし景色は暗いし、と、当日の日中の時間まで戻してプレイする

これで当日中の諸々がこなせる、と満足していた

が、時間が戻せるとわかってから、逆にゲームから足が遠のいてしまった

毎日こなしていた期限つきの緩いノルマが期限なし必須ノルマに変わったような感覚

以前は達成できないノルマはしょうがないと流せたのに、必ず達成できるから全てのノルマをこなして進めなければ、というような感じになってしまった

昨日の昼が最終プレイ時刻だから、起動するときは今日の午前に設定して、そこからタスクをこなして… と考えると面倒くさい気持ちになる

どんなにサボっても、数日前まで戻してプレイできることが逆にものすごいノルマ圧力になってしまっている、辛い

リアル時間との連動+時間ずらしではなくて、起動したタイミングで時間が進むような時間モードが有ればいいのにと思う

というかそもそもノルマになってる時点でちょっと気持ちが離れてるのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん