2021-05-08

anond:20210508144519

選手オリンピックをするべきではないと発言することとそのように発言することを周りが強要することには雲泥の差があるんだが?

記事への反応 -
  • 最初に断っておく。 今回の主題は「オリンピックを開催するべきか?」ではない。 いや、私はオリンピック開催には否定的なのだが、言いたいのはそこじゃない。 ここでは「オリン...

    • 選手がオリンピックをするべきではないと発言することとそのように発言することを周りが強要することには雲泥の差があるんだが?

    • 選手は平社員だから逆らえない、止める権利もないとかいうけど、 一般の労働者だって、労働組合を組織して、経営者の不当な扱いには抗議してきたんだから、 オリンピック選手もそう...

      • 満員電車乗ってる時点でそいつも加害者側だし説得力ないだろ

      • いまから組合を組織するの?

      • 平社員ではなく高度プロフェッショナル人材なんだよね ホワイトカラーエグゼンプションという高度プロフェッショナル制度が ブラック企業の温床と批判されたように アスリートファ...

    • 正直反五輪派に憎まれたところでアスリートやスポーツマンは屁でもないんだよな だってスポーツをすることの利点が現代社会で大きすぎるんだよ ・幼少期は学校のヒーローになり自...

      • どれもオリンピック選手には時期過ぎてるから関係ないやん

    • 話を広げるつもりはないけれど、 感染拡大に加担するかもしれないイベントや事業、ひいては経済活動全般。 同根の問題がある。 オリンピックは象徴的な問題。 象徴化されて、その...

      • 自国のワクチン普及できてないのに世界中から人呼び込もうするイベントやってる国なんてないからな

    • 俺もオリンピックはさっさと中止になるべきだとは思っているけど、それでも競技に人生かけているような選手の人達は社会正義がどうとか関係なく開催を望んでも良いとも思うよ。 ス...

    • こういう変則ロジックで相手をカタに嵌めて何が楽しいのかわからない 相手が困るだけで何のメリットもない

    • お前そもそも最初からスポーツを憎んでるじゃん ずっと苦手だったもんなぁ、バカにされるしさ 仕返しのいい機会だもんな、徹底的にやろうぜ 俺達で革命を起こそうよ、今こそ立ち上...

    • 中止や無観客化されたライブや舞台と 差の付け方がえげつないよね 同じエンタメなのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん