2021-05-06

anond:20210506175104

低所得者男性問題あるやつ多いやん

俺がそうだし周りもそうだからわかる

記事への反応 -
  • 低所得者の男性はほとんど結婚できてないよ。

    • 低所得者の男性は問題あるやつ多いやん 俺がそうだし周りもそうだからわかる

      • 公正世界仮説乙。

        • 教育の程度が低ければ低いほど低所得で、パーソナリティにも問題がある割合が高いってのは統計的にも示されているぞ 知能の低さや教育水準の低さと感情コントロール苦手だったり、...

          • なので低所得者には金を渡せいう話や。

            • なんで金渡さなきゃならんの? それがなにか社会の利益になるの?

              • その論拠から生活に余裕が出るので暴力に出なくて良くなるやろ。

                • 教育の程度によって変わるから問題あるやつに金渡しても暴力で解決しようとする傾向はそのままだぞ 暴力への対策という点で見るなら、新しく生まれてくる子供や現在教育を受けてる...

                  • インテリだってにっちもさっちも行かなくなったら戦争するからそっちだけ持ち上げるのはようわからん。どちらかというと暴力使うのは他に選択肢を持たない時やろ。

          • どこが? 公正世界仮説じゃん。差別でもある。

            • 統計の内容を無視していいなら下方婚なんてないぞ

              • 低所得差別を正当化する人間のクズである自覚がないのか

                • ないぞ 事実とその事実を元に差別するかは別だからな そこの壁がないやつにはわからんのだろうけど

                  • お前は黒人差別と同じことやってるし、 公正世界仮説を信じてるクズだよね。

                    • 統計的な事実を示しただけで公正世界仮設云々とか言い出す馬鹿は仕事が出来ないだろうし収入が少ないだろうなという仮設を立てます

                      • 意味がわかってないだけよ

                      • 低所得者は人格も問題ないに違いないという偏見は公正世界仮説で間違いないですよね。

                        • 低所得者は人格も問題ないに違いないという偏見は公正世界仮説で間違いないですよね。 「低所得者は人格に問題あるに違いない」って偏見があるって決めつけて来てた気がしたんだ...

                        • TYPO直した後の内容について突っ込むんだけど,それを公正世界仮説と見るのは「性格が悪い→弱者になる」っていう因果関係を想定してる場合でしょ。 「弱い→性格が悪くなる」ってい...

    • 結婚しても子供ちゃんと育てよしたら地獄やで。

      • 結婚しても、子供ちゃんと育て、よしたら地獄やで(?

      • 支援を調べればわかるけど公立ばっかりでいくなら全然大丈夫だよ。 地獄になるのは私立に行かせたいとか塾に行かせたいとか欲を出した場合。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん