2021-05-06

通勤電車って典型的な不必要善だと思うんだけどマジで一回なくしてみたらどうなの?

この社会不要存在だと思う

  • 善???

    • まあ安価に大量に人間を送り届けるシステムとしていちおう善やろ

  • 自動車も不必要善だと思うよ。あんなに交通事故や交通トラブル起こして 個人所有の私的利用のための自動車は禁止にしても困らないと思う

  • コロナで明確になってしまったよね。 とはいえ全員が自家用車で通勤したらえらいことになってしまう。 まあ東京はバスも網羅しているし、 完璧ではないといえ自転車が走りやすい道...

    • こないだ地下環状線を初めて走ったんだけど、ものすごい便利だった。 たしか新宿池袋間が200円。

  • そんな日本のごくごく一部の話、誰もまともに取り合わないよ https://twitter.com/Naga_Kyoto/status/1389463341462999044

  • やらない善よりやる偽善 満員電車に乗って経済を回すほうが正しい日本人の生きざまだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん