2021-04-27

ウマ娘って結局女の子キャラが媚びてるだけのゲームだよな

ゲームシステムがつまらない

・ステータスが5つあるだけで、どれかにキャラにあった極振りしていくだけでクリアできてしまう。2つ極振り出来るだけでチームレースさえ楽になる。

・ウマ娘の好感度とストーリーを見るなりにして、後はトロフィーをゲットしたら、ゲームクリア状態

・レジェンドレースも距離が偏りすぎ。そもそも距離の種類がそんなにない事と、ウマ娘のキャラが変わろうと対戦する為のこちらのウマ娘のステータスは同じなので変わらない。

・イベントのルーレットが糞。初回イベントで天井を作らずに延々と回させ不評を買い、天井を作ったがやっぱりうんこだった。そもそもイベントのアイテムがしょぼい。

・スキルを得るために素材を集める、レースの何度も繰り返すだけの作業。

・パワーが少ないから馬群に沈んでいるとアドバイスがされるものパワーがSSであっても沈む。そして『パワーが足りない』とアドバイス表示される。意味わからない。

ちなみにスタミナが足りないという表示もスタミナSS状態で表示される。仮にSSSがあったとしても足りないっていう気満々やろ。

ガシャシステムが相変わらずの糞

そもそもウマ娘の数が少ないのにも関わらず、%が相変わらず低いので同じキャラのツラしかみない結果になる。

サポートカードも同様。

サポートカードの無意味さ。

凸しない限り役に立たないと言われる。

人権カードはここにも存在している。

民度が恐ろしく低い

・ウマ娘がアプリで開始してしばらく経ったわけだが、他のアプリゲーの売上が落ちたのはウマ娘のせいと言い張る勘違いが増えた。

挙げ句に他のアプリの公式配信に嫌がらせ特攻していくという常識の外れたユーザーが存在する。

・実在の馬に勝手に会いに行くという迷惑行為をする人や、イメージを悪くするような二次創作をする人が居る。

馬主を怒らせたりするような阿呆がいるという恐ろしいほど民度が低い。

一部だけというが、たとえ一部だろうが全体として見られるのは当然のこと。


ウマ娘という擬人化した女の子が媚びるだけのゲームだった。

ゲームシステムが単調すぎて遊ぶ要素があんまり無い事、民度の低さ。

結局PLAYERに媚びるだけのゲームだった。

ほとんど自由度もないので、今は売れるだろうが徐々に売れなくなるだろうと思うが、

まあそこはサイゲなので『衣装違うキャラ』でだましだまし売るんだろうなと。

サイゲに調教されて完成されたユーザーが、ほいほい釣られるだろうし、しばらくは安泰なんだろうな。

俺にはやることが少なすぎて、つまらんとしか感じなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん