2021-04-27

anond:20210427100836

上方なんて概念鉄道にはないんでお国自慢したいなら他所でどうぞって昔から繰り返されてる

記事への反応 -
  • 東京方面というか、もっと正確に言うと東京駅へ向かう方向が上りね。(つまり東京駅こそ最も標高の高い所にある駅なんです!)

    • どういうことだ? それじゃあ、東京発京都行きの新幹線は下りあつかになるのか? それは解せない。おかしい。納得がいかん。なんで上方へ向かうのが下り扱いになるんだよ!

      • 上方なんて概念は鉄道にはないんでお国自慢したいなら他所でどうぞって昔から繰り返されてる

      • 明治以降は天子様のお住まいは東京なのだよw    そして、天子様のお住まいに一番近い駅は東京駅なのだよ。 わかったかね? そういうことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん