2021-04-19

anond:20210419105815

日本だと葬儀には一般的に白or黒なんだが、その発想に至ったのはなぜなん?

記事への反応 -
  • イギリスのフィリップ王子の葬儀のニュース映像を見て気になったんだけど 参列者が付けていたマスクの色がみんな黒だったんだよね 日本の一般的な葬儀の場合は今どうなってるんだろ...

    • 日本だと葬儀には一般的に白or黒なんだが、その発想に至ったのはなぜなん?

      • 臭いんだろうな 葬式だしな くせーんだよって言いにくいもんな

      • じゃあ葬式に白いネクタイ締めていく?

        • ブラックパール。それは、やつの船だ。

          • ※どの程度汚れているか、口につけるものだから、しょうがないんだよ。視認で汚れがすぐに分かるほうが衛生上好ましい。だから、パールルール

            • ためしに、3日同じマスクを付けて、新品と内側のイロくらべてみな、わかりやすいから。 同じ日のうちに交換が必要か?とかこれでわかりやすいだろ。

    • ええ・・・また変なマナー作られるのかなあ・・・ じゃあワイシャツじゃなくてブラシャツ着るべきじゃんね・・・

      • ブラシャツって何?って調べたらユニクロのブラトップが出てきたがそれで正解なん?

        • ワイシャツ=ホワイトシャツなので ブラシャツ=ブラトップだよもちろん

          • なるほどねー んで、ブラトップちゅうのは一部の女性とかに嫌われてるようだが マナーとして強要される根拠って何?

            • マナーに根拠はない ネクタイも一部の男性に嫌われているが強要されている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん