2021-04-14

anond:20210414085807

何も考えないアホ(のフリをする人)にものを「言わせたい」人がいるからだぞ。

記事への反応 -
  • 感情論根性論以外エビデンスのある知的な発言をほぼ聞いたことがない まじで芸人にコメントさせるな 雰囲気でモノを語るんじゃねぇ どっかの関東の落語をしない落語家コメンテータ...

    • 何も考えないアホ(のフリをする人)にものを「言わせたい」人がいるからだぞ。

    • なんでって言われたら仕事だからって話になるだろうな

    • ブクマカの連中はなんでアホなのにモノを言いたがるの?

    • お前がどんな世界で生きてるかしらんが、今の日本では「何も知らないただのアホ」が「一般的国民」なんだぞ

    • 芸人はアホではできん、笑わせることは高度な知的活動や とみんな思ってるからあいつらをアホ扱いしたらガチ切れしよんで 裸の王様扱いするのがせいぜいなところや

    • (おつむの)弱い犬ほどよく吠える。

    • 政治家や学者よりもその辺で飲んだくれてるおっちゃんの方が世の中の本質が見えている、ってファンタジーを抱く人が大阪には多そう。

      • 言うて「素人だからむしろ新しい発想ができる」「純粋な子供こそ真理を直観できる」みたいなんは人間あるあるやろ。

        • それが現実でどのくらいありえるかの体感に東京大阪で差がありそう。 読書家のビートたけしと本を読まない松本人志の違いが典型的。

      • 神戸大岩田「感染してない一般の人がマスクをつける必要はない」 WHO「マスク着用に予防効果なし」 そこらのおっちゃん「そんなもん着けへんより着けた方がええに決まっとるやない...

        • マスクに効果ないからこんだけ広まってんだろう。

          • 警察がノーマスク男を転び光芒で逮捕するのは、ノーマスクが感染源だと政治が決定したからだろ

      • 国を守る高卒二等兵が学術会議の左翼より偉いというのが国民一億二千人の総意だが

    • おっ芸人はわきまえろってか?

    • 在阪局が悪いんじゃない すぐに吉本芸人に頼ろうとするんだろ 芸人という名の素人を使うなって

    • 知事も市長もそんな感じだからええやろ…

    • 別に芸人がものを言いたがっているのではなく、 キャスティングする側の番組プロデューサーが 芸人にものを言わせたがってるんじゃないの?

    • 何にも考えてないからそんな番組ばっかり見るんだろ

    • アンタの怒りも感情論やん(笑)

    • ロザンのYouTubeチャンネル見ても同じこと言えんの?

    • アイドルや女子アナをアホ扱いしてたけどだんだん批判されるようになってきたから今は芸人だけがその役目を果たしているのね

    • だからさー、嫌なら見るなっつーの。

      • 公のところで表現しておいて、論評や批判をするなというのは都合がよすぎる。 「論評されたくないなら人の目のつくところでやるな。信者だけのサロンででもやってろ」だ。

        • ここじゃなくて制作会社やスポンサーに言えば

        • 元増田が評論ですって?! 芸人コメンテーターと同じレベルの事しか言ってないのに?

    • 国民がアホだから仕方ない。 松本人志みたいな反知性の権化みたいなのはなんか言っても「芸人がなんか言うてるわ」くらいの温度感でいいのに、それが全国ネットのワイドショーでコ...

    • 別に大阪に限らんやろ 「芸人なのにこんなこと言っちゃいますよ」みたいなの、おるやん 関西だとせやねんとかに出るのは半ば慣例みたいなとこあるからしゃあない

    • バラエティ番組しか作れない番組制作会社だから (芸人を起用することしか知らないんじゃ仕方ないよね?)

    • 金持ってる人が一番偉いからな 偉い人の話は聞くじゃん

    • 偉い奴しかモノを言わないディストピアがええなら隣にええ国がありまっせ

      • 芸人は影響度的にはそこそこ偉い奴なのに何も考えずテキトーなこと言ってるから怒ってるんでしょ

    • アホだから誰も政治に文句を言わなかった結果が今の有様よ アホ馬鹿は黙っとけは腐敗を招いていくだけ

      • それあるね 今ある程度年齢の国民の大半が私政治のこと分らないを何十年も続けてきた結果が今の自民党だしね

    • お前が今やってることと一緒

      • まさにこれだし アホが馬鹿なことを言っているから無視されるかと言えば違って HP9999の強者でも雑魚の罵詈雑言で1か2ダメージは食らってる だから自由言論を禁止しようと頑張るん

    • 赤ペン入れてみる >感情論根性論以外エビデンスのある知的な発言をほぼ聞いたことがない そうですね。 >まじで芸人にコメントさせるな 知的な発言とコメントに因果関係が語られ...

    • たしかにテレビで芸人がコメンテーターやってるのは目につくけど、大阪出身のお笑い芸人に限定して「アホ」呼ばわりにはエビデンス出せるの?

    • 日本の報道番組で馬鹿なタレントが意見しているようなゴミ番組が国民のレベルを更に下げていると思う。世界的でも滑稽だと馬鹿にされてるし、恥ずかしすぎる。

    • じゃ賢い人が喋りまくったらいいの?

    • anond:20210414085807 勉強だけが得意なチーズ牛丼=大卒だった時代ではない

    • 志らくかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん