2021-04-12

anond:20210412214526

そうだね。どういう歴史が生まれるか見ものだね。

記事への反応 -
  • 出生前診断で異常があるとほぼ全員が中絶を選ぶくらいだし、我々は皆ナチスの嫡出子なんだよ。リベラルは自己欺瞞の二重人格者に過ぎないよ。貴殿は知的に誠実。

    • ナチスは滅んだ。それはシステムとして劣等だったから。割り切って露悪的になるより、矛盾を両立させることに悩んでいる人間の方が誠実。

      • 技術が追い付いてなかっただけ。今は生まれる前に淘汰できるようになりつつある。

        • 出生前診断はそれぞれの親が決めて業を背負えばいいと思うよ。そのテーマじゃなくて、どちらかと言えば人権軽視が競争力を削ぐ、ということなんだけど。

          • 人権だの生命倫理だののせいでアメリカは中国に負けそうになってるのに。

          • 人権軽視が競争力を削ぐっていうの、ユダヤ人の科学者はともかく、障害は関係ないでしょ

            • 関係あると思うよ。自分の親が後天的に障害を負ったとして、その親が見殺しにされたらその国に奉仕しようとは思わないでしょ。心理的安全性というとちょっと違うけど、そういう安...

              • それで生まれる前なら障害を理由にガンガン中絶して罪悪感すら要りませんって言うんだからねえ

                • うーん。出生前診断とか胎児の人権とかは考えたことないからパスするわ。

              • そういう場合の海外での安楽死の広がり見てると、見捨てて死を与えることは民主主義において望まれているのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん