2021-04-06

  • それならいいんじゃないかな。 よく「キモいのなんて直せるわけないだろう」って返されることが多いからさ。 コミュニケーションの問題を自分で直そうって思って直せるんなら、軽...

    • よく返されるってはてなでの話でしょ? こんな僻地だからそうなるだけ ごく普通の一般人は男女とも普通に、各々の範囲でルックスにも気を使う人が圧倒的に多いし、男女とも普通、各...

      • 私も基本的にはあなたと同じ意見です。 だけど、自分の周囲が「普通」と言い切って、社会問題って捉えられますか? 私ははてな民の言う社会問題の本質がどこにあるのか知りたくて...

        • 基本的にマッチョなメンタリティなので、普通にしろでいいと思ってしまいますね。 正しいか正しくないかはともかく、社会制度の変化を待つより人間一人が変わるほうが早いし確実だ...

          • まあ、いいたいことはわかるけどね。 「努力せいや」とは思うけど、一方で私は「弱者男性」「非モテ」、さらに言えばアメリカで言うところの「インセル」は放置すべきでない立派...

            • 共産主義化しろってこと?

            • 強者ぶってるつもりなんて本当にないよ むしろ余裕なんてないから精一杯だよ。毎日。 社会問題より自分の人生の問題のほうが自分にとって優先順位が高いと思っているから、そんなこ...

              • 幼いというか自分勝手なだけだよね もうちょっと人に優しくしてあげてもいいんじゃない?

                • お前の優しさって随分自分勝手だな

                • 優しくというか、自分の手の届く範囲で色んな人を手助けしたいと考えているよ。友人、知人を中心として。 勿論俺も全くもって完璧な人間ではないので助けてもらいまくってるし。 ...

              • 「頑張って現状打破しようとしている人が、そこまで至らない人に対して批判的」、っていうのはよくあることだし、こういった問題の根深さを考える上では大事な点だと思います。 そ...

          • まぁ、ぶっちゃけ世の中自己責任だよなって

          • きびちい 泣いちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん