2021-04-04

anond:20210404150902

お怒りのところ申し訳ないけど、俺は横だよ。というかお前以外特徴がないから同一ユーザー判定ができないよ。

記事への反応 -
  • なんだかんだ言ってるが、そうなると弱者がフェミニズムやリベラルに何も求めなくなる。 そこがわかってねえんだよな。 昔の政治家は弱者男性は票田であることをよーく知ってるんだ...

    • ぼくのかんがえたさいきょうのリベラル政党(皮肉でなく) 労働弱者保護:非正規の場合の最低賃金2割増し・退職金月給3か月分保証、労基の大幅増員+権限強化など 結婚弱者保護...

    • これは本当にそう。 「国民の支持を得て政権を取り、政策で社会を変える」という手段をリベラルは放棄したよね。 自分たちが気持ちいいだけの世界に引きこもって、自分たち以外を批...

      • 当節寝っ転がってじたばたしながら「ゼロコロナ!ゼロコロナ!スガは政権を俺に渡せ!」。 選挙という概念すら失った

    • 上野千鶴子がタワマン住んで高級車乗り回してるくせに、平等に貧乏になれっつったり(もうなってるわ!)オタクはセンズリで満足してそのまま死ねとか言ったりね。 炎上で名を上げ...

      • 上野千鶴子はそもそもリベラル名乗ってないだろ 右翼にあらずはリベラルかよ

    • 本来なら自分たちを支持るる理由の多い弱者男性を叩いて切り捨ててしまうバラモン左翼様 本来ならホモソ的に得をしていなくてホモソ解体論に乗る理由の多い弱者男性を叩いて切り捨...

    • でも米国では結局、民主党が勝ちましたよね? 弱者男性はリベラルも保守も救わないので 結局の所単なる浮動票になるだけじゃね?

      • アメリカの場合は弱者男性でもマイノリティは民主党に投票するから。黒人男性で共和党支持だと言うと家族からもハブられるらしい。ある種の同調圧力が働く。

        • なら日本もいい感じに同調圧力で頑張ろうという作戦になるんじゃないのかな 例の記事もそんな感じのアナウンスだろう 弱者男性を救うとかいう無理ゲーよりは楽だろう

        • もしかして日本の弱者男性論って黄色人種でほとんど同じ国籍しかいない社会が前提にあるから、リベラルもフェミニストも簡単に弱者男性を斬れるのかな。 弱者男性の中に相当数の黒...

      • 買ったのはバイデンであって民主党ではないよね。 オバマのようなネオリベ風味はなくなってますけど。

    • 弱者男性が票田って、本気で言ってるのか。 弱者男性は基本的に経済重視、具体的に言うと強者男性向けの政策を「何故か」支持してる様子がみられるので基本靡かないでしょ。 あと、...

      • 代議士が弱者男性に仕事を宛てがってやってたんだよ。 公共事業の土方だったり、誘致した工場の工員だったり。 そうやって職につけて所帯も持てた弱者男性はそりゃあ一生自民党に投...

        • でも自民もそれをやらなくなったんだし 放置が安定なのでは

          • 自民はやってるだろ 逆にお前民主党政権時代になにやったか答えられんだろ?

        • いやだから、弱者男性が重視するのはそういう経済であって再分配ではないでしょ。 そして、公共事業や工場誘致なんて地元の名士とかの強者男性向けの政策で、それをやれば弱者男性...

          • 弱者男性を無視あるいは敵視するリベラルと、強者男性を支援することで間接的に弱者男性もわずかなおこぼれをもらえる可能性がある保守では、保守を消極的に支持するということ。 ...

            • 別にあなたが経済より社会保障を重視するのはいいのだけれど、多くの弱者男性の傾向としてそうだ、って話だから。 もっと言うと、弱者男性って強者男性と同じく他の層よりも相対的...

              • 弱者男性って強者男性と同じく他の層よりも相対的に経済よりも外交や安全保障を重視する傾向が強い。 なので、もし弱者男性に絞った社会保障をやったとしても、弱者男性側の有...

              • それって何か事例あるの? 日本の事情とは少し違うけど、地方の白人非知的層という弱者男性について、彼らの存在を直視して彼らの苦痛や怒りに寄り添ったトランプは大統領になった...

                • 日本人の弱者男性は彼らよりさらに非知的だから選挙に行かないぞ

                • 日本の弱者男性を語る際にトランプ支持者であるアメリカの地方の白人非知的層と持ち出すことが多いけど、結論あんまり変わらないよ。 アメリカの選挙結果を州ごとではなく、もっと...

        • 民主党政権は財務省がケツモチだったってこと 事業仕分けは一生懸命やったけど、子供手当も高速無料化もしりすぼみになった 復興増税もしたし、消費税増税決議までやった 支持者に...

          • 結果として民主党の政策って自民党よりよっぽど新自由主義を体現してたからな。 ああいうデフレ政策で得をするのは同じ金額でも買える量が増えるから年金生活者、特に現役時代に稼...

    • ちょっと違うかもしれないけど何だろな 選挙に行こう勢とか東北の震災の時の俺たちが節電したから停電を免れたんだみたいな ああいうのって結局そんなんより上のレイヤで話が通って...

    • 民主党は元々は都市部ホワイトカラー向けの政党だったんだよ。 自民支持層の中小企業経営者・農民・土建屋あたりの既得権益を破壊しろ、田舎に俺ら都市住民の税金をバラまくなって...

    • そう言うなら弱者男性もうちょっと賢くなれよ。 リベラルが冷たいからって大阪維新の会を未だに応援してるやつアホすぎるだろ。 ここの支持を取りに行った橋下が天才なのはわかる...

    • ネットリベラルなんて単なる反政府っすよ 他の意見をぶっ潰すような奴等はリベラルではない

    • なんで男性は話題が多種多様なのに、 女性の話題って性別しかないの?w

    • 自民党は弱者男性を救ってるの? 就職氷河期って知ってる?

    • ビジネス右翼が景気よく陰謀論やミソジニーに満ちた「嘘」をバラまいて弱者男性の救済をうたう(実際には何もしない)横で、現実的にはさえない地味な救済策を真面目に説くリベラ...

    • 「左派は再分配を訴えてない」という主張から「共産党の再分配は違う」とか言い出して草 ゴールポスト動かしてんじゃん お前の満足する政策が降ってくるまで口を開けてまってろよ ...

    • 自称弱者の分際で「経済政策で観れば共産党はありえない」と経営者目線で語ってるのマジで草なんだが。「シンプルな無能」が「弱者」という皮を被って愚痴ってるだけだろ。

    • anond:20210403231131 これのブクマに保守は弱者男性を救おうとしてないだろってコメントあるしまあそれは正しいんだけどさ。 労働問題とかが重要と言いつつネット上でのオタクとフェミの...

      • だいたいあの手の話題になると、立民の地方議員とかがおもっくそ規制側に立ってしゃしゃり出てくるんだもんなあ 単に自民のやることだから反対してるだけって思惑が透けて見えすぎ...

        • それは違うよ。昔っから枝野は反対してくれてるよ。地方議員でも小泉しゅうすけとかいるしさ。 ただ支持者が、少なくともネット上の支持者は規制派ばっかだからそういう議員が入り...

    • それエビデンスあるの? あなたの感想ですよね てか弱者切り捨ての自民党が選挙で勝ってる理由は?

    • これは流石に裏付けでも無けりゃそういう妄想してる増田で終わる話か

    • いや消費性向の高い貧困層を支える再分配は経済的に大正解だが。ついでに言うと労働者の大半は中小零細企業なのだから、大企業に課税して中小企業を支援するのは大正解だろ。経済...

    • 本邦でリベラル政治家が勝ててた時代を教えてくれよ。ずっと保守しか勝ってねえじゃねえか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん