2021-03-31

anond:20210331091327

今のジジババが死に絶えて氷河期世代年金貰い始めるあたりに

「やはり年金制度はいびつな制度だった」

みたいなことを言いながらBI推進してく流れですよ。

記事への反応 -
  • 年金廃止しなきゃ国民全員にお金配るのムリだろうし 高齢層が多い日本で年金廃止する案が多数派になるのはあり得ん そういう意味で政治家がやるやらないの問題じゃなくて国民自体が...

    • 今のジジババが死に絶えて氷河期世代が年金貰い始めるあたりに 「やはり年金制度はいびつな制度だった」 みたいなことを言いながらBI推進してく流れですよ。

    • 国民年金の再編成で済むし、サラリーマンにはそこまで影響ないと思うけどねえ ちなみにうちの母は国民年金含めて4箇所から年金受け取ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん