2021-03-11

anond:20210311173946

まり小保方の論文炎上で参照数が伸びたからつよいってこと?

記事への反応 -
  • 俺はクソつまんねえと思った俺は面白いと思ったでいいのに なんでこれを面白いと思えないのは人生がうまく行ってないとか勉強が足りないとか攻撃してまで徹底的に否定的意見を潰そ...

    • 同人誌にすれば「大多数がつまらなそうとおもったものは読まれない」だけでおわるんだがブロガー・増田には折伏したくなっちゃうおもしろいヒトが多いんだな。 実は同人誌の強弱っ...

      • つまり小保方の論文は炎上で参照数が伸びたからつよいってこと?

        • とりさげたら強さゼロだよね 炎上以前のほうが当然つよかったよ

    • オタクが好む物語は分からないやつがおかしいだし 逆はどこがいいのかさっぱりわからないとなる流れ

    • それはもちろん「面白さ」は相対的などではないからだ。   精密測定不能故の誤差を必ず含みながらも、駄作は駄作、名作は名作だ。 誰が見てもそれは変わらない。 人によって面白さ...

      • んなこたーねえよ 村上春樹つまんねーもん

        • そりゃ村上春樹は面白くないときのほうが多いさ。   でもわりと皆そう言っているじゃないか。

          • 「そう」って言う指示語の先におしゃれ比喩はないの?ただの念仏? こういうわけもわからずかっこいいとかいって持ち上げるやつの存在が作品そのものつまらなさを倍増してるとおも...

        • 村上春樹を面白い小説を読もうと思って読むのが間違い。オシャレな音楽を聴きたいぐらいの気持ちで読め。

          • ならばなぜリサのボサノバとかきかないのかわからん

            • ポレール~♪

            • 音楽鑑賞で得られる快楽と文章を読むことで得られる音楽的快楽は別物だし、そこには得られる教訓はなくとも物語はあるからだ

          • https://anond.hatelabo.jp/20210312101409 と同一人物とおもってよむとキ○○○にしかみえない 小説じゃないが物語はあると 結局かっこつけられりゃいいわけだ

      • 素で言ってるのかあえて反応を求めてこんな事言ってるのか それは分からないけど俺はこういう事言う奴昔から大嫌いだわ マジョリティ仕草っていうのかなこういう奴の言い分

        • マジョリティに媚びてるのはお前。 だって、もしもお前が面白いと思ったものを、大多数が貶してたら、大多数が間違ってるんだよ。 どっちも正しいとか、大多数だからって留保を与え...

    • 小学校のとき作文は盛れって習うだろ。だから俺は作文が苦手だったぞパンティー

    • えっ おまえの人生ってみんなが誉めてる素晴らしい作品じゃないの?

    • シンエヴァのテーマが悪いよな。 現実を受け入れる、大人になる、幸せになる、救われる、希望… このテーマをどん!と出された作品を批判したら、お前不幸なんじゃね?って言われる...

    • それは、文章力の低い素人の駄文だからだよなあ 素人でも世界中に向けて文章を発表できる時代だもの

    • でも実際シンエヴァに否定的なのって高齢独身とか非モテこじらせてるのとかばっかりだよな

      • そりゃエヴァのせいで拗らせたんだから 否定的にもなるだろ・・・

    • 俺は(お前の嫌いなもの)が嫌いなままなのは人生の7割を損しているとよく言った、今でもその考えは変わっていない、しょせんその程度の認識だしもう口に出す相手もいない

    • 全くもってその通りだと思う 皆に絶賛されてようが俺は嫌いな物は嫌いだし皆に貶されてようと俺は好きな物は好きだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん