2021-03-11

anond:20210311114329

ASD気質なので「理解」を介さないとモノを考えるのが難しいんだわ。すまんな。

記事への反応 -
  • 「救われるためにはどうだったらよかったのか」の話しかしてない

    • エヴァに関係なくどっちにしろ無駄になったようなもんへの救いをエヴァから得ることはなくね?どっちにしろ救われなくね?という話。 全て帳消しにしてくれる美少女と出会ってセッ...

      • 現状として「エヴァによって救われる」と思ってたやつや、「エヴァによって救われた」って思おうと必死に自己暗示かけてるやつがたくさんいるから、「エヴァによって救われるため...

        • 結局映画の内容単体ではどうやっても救われないという話か。そうだよね。 救われるとかなんとか言ってる人達は「映画の内容」によってそれが決まるかのような話をしているように見...

          • 食べ物に個人レベルで「好き」「嫌い」があるように映画を観た感想で「救われた」「救われない」はあるだろうよ。 なんで、勝手に他人を理解しようとしてる? 「そうなんだ...」で済...

            • ASD気質なので「理解」を介さないとモノを考えるのが難しいんだわ。すまんな。

              • だったらトラバせずにお好きに「お気持ち長文」だけ書いてればいいんだゾ☆

                • 自由にトラバされるのが嫌だったら増田に書くのやめるべきじゃね?どう考えても。

                • お前こそトラバせずに好きにお気持ち長文書いとけよ

            • たかがアニメ映画でこんだけの人間が「救われた」「救われない」って言ってるんだから、奇っ怪じゃん 面白そうだから分析したくなるよね

              • 「こんだけの人間」ってどんだけよ。

                • エヴァのレビューみたらその類の人めちゃくちゃいるぞ、今見てきな

                  • めちゃくちゃいる(100人以下)

                    • レビュー全体数が100とかならまあ

                      • 初日に50万人動員して、「救われた」とか「救われなかった」みたいなレビュー上げてんの、そのうちの0.1%くらいだろ。

          • そうそう、宗教なんだと思う だからポジティブな感想のほとんどがプペルの感想と似たような感じで薄っぺらい 「エヴァは素晴らしい作品である」ってことを肯定し続けないと現状の自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん