2021-03-09

anond:20210309114037

バブル期でも平均は500万円くらいだし、それも30年前の話だから今の基準として1000は「小金持ち」としては適当だと思うんよね

記事への反応 -
  • 個人的には 貯金が5000万円以上、10億円未満 または 年収が3000万円以上、2億円未満 イメージするのは医者、弁護士から、実業家

    • 地域による 港区千代田区の基準と東京下町の基準と地方政令指定都市の基準と非政令指定都市の基準と色々ある 全国規模で考えれば年収1000超えてれば小金持ちだと思う

      • 1000万から2000万ってなんとも言えない帯域な気がしている 裕福だけど富裕層ではないというか 地方だってちょっと前なら50代で1000万超えは普通にあったし

        • バブル期でも平均は500万円くらいだし、それも30年前の話だから今の基準として1000は「小金持ち」としては適当だと思うんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん