うちの会社は基本的にSlackを使っている。 だが、中には困った上司がいる。何かと電話をかけてくる。 詳細に書くと「長くて読めない」と電話をかけてくる コンパクトにまとめると...
だまって聞いていると応答を求めるから、どうぞお続けください聞いておりますといえばいい。 あいづちははい。
おっしゃるとおりにいたします。まぁ定番。
分かる。 機嫌損ねずに用件だけで終わらせるためには、ちゃんと聞いてますよ感が大事
コロナワクチンでみんなも実感していると思うけど 僅かな違いが大違い、その僅かが大差を生む。 それでもいいなら、いいですよ。
電話がチャットよりも情報量多いのは分かってる。 問題は電話に至るまでに無駄な工程が多いのと、電話での喋り方がこっちのやる気を無くすこと。