2021-03-04

記事への反応 -
  • うちの会社は基本的にSlackを使っている。 だが、中には困った上司がいる。何かと電話をかけてくる。   詳細に書くと「長くて読めない」と電話をかけてくる コンパクトにまとめると...

    • だまって聞いていると応答を求めるから、どうぞお続けください聞いておりますといえばいい。 あいづちははい。

      • おっしゃるとおりにいたします。まぁ定番。

      • 分かる。 機嫌損ねずに用件だけで終わらせるためには、ちゃんと聞いてますよ感が大事

    • コロナワクチンでみんなも実感していると思うけど 僅かな違いが大違い、その僅かが大差を生む。 それでもいいなら、いいですよ。

      • 電話がチャットよりも情報量多いのは分かってる。 問題は電話に至るまでに無駄な工程が多いのと、電話での喋り方がこっちのやる気を無くすこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん