2021-02-22

anond:20210222181938

武漢肺炎も、よりによって中国のど真ん中で拡散させちゃったからなあ

隠ぺいしようがないよな

雲南省とか海南省だったらまだ隠し通せたものをw

記事への反応 -
  • 日本では男女差別で問題になるとか、 オタクヘイトで駄目だなどのコメントがあるが、 特定地域のイメージと結びつけるキャラは別にいいんだろうか。 武漢肺炎と言っちゃだめ的な視...

    • 武漢肺炎も、よりによって中国のど真ん中で拡散させちゃったからなあ 隠ぺいしようがないよな 雲南省とか海南省だったらまだ隠し通せたものをw

    • 当事者が問題にしてない段階で、これはいいのか?これにも怒るべきなんじゃないのか?というのは、止めよう

      • 創作活動している人間からしたら、 ある意味では当事者じゃないか? どの辺のラインが許容されるのかなって。 あと、日本風もあるからね。

        • 日本脳炎ね。 直接当事者じゃなくても、 アジア人がコロナ呼ばわりで殴られてるのを見るに、 世界的には正しくないのかもなー。

          • ひろゆきさん?

          • 「世界的に正しい」 🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔 🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔 🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔...

            • いくらなんでも不謹慎かもっていいたかったんだろ 横

            • よその視点を入れたら、 あんなホワホワしたブコメだけじゃないかもねぐらいの意味だよ。 いちいちムキムキせんでよ。

            • 日本はアジア人の割合が多いし萌え絵もありふれてるから平気だけど、アジア風に書かれた病気にかかったアメリカ人は、アイツのせいかって思って殴りかかってくるかもしれないぞ。

        • 今現在問題視されていない表現に対して「基準が曖昧なのはよくない、はっきりさせよう」なんて活動をすると、規制が厳しくなって自分のクビが締まることを創作者は知ってるよ

    • 『水俣病』とか『名張毒葡萄酒事件』とか『JR福知山線事故』とか平気で使ってる連中が、『武漢風邪』はいけませんぞ~とかやってるのを見ると非常にモヤモヤする。

      • 「福知山って電車の事故あったところでしょ?」とかいうイナカモン多すぎてワロエナイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん