2021-02-18

anond:20210218232615

いや本はふりがなふってないかいくら読んでも漢字の読みは覚えないだろ

記事への反応 -
  • あのレベルの漢字読めないって致命的だぞ 普段本読んでないってことだし

    • いや本はふりがなふってないからいくら読んでも漢字の読みは覚えないだろ

      • 読めない漢字があったら普通調べるよね?わからないことがあってもそのままにする奴が総理とか最悪だろ

        • そんなん人それぞれでいいじゃん それぞれの読書スタイルがあるんだよ

          • 読書スタイルはどうでもいい 漢字が読めれば誰も文句言わないよ 漢字の読みがアレってことは、他の知識もあんなもんかもしれないってこと

        • ディスレクシア的傾向の程度は人それぞれだし 自分に合った読書法をすればいいし 「普通の読書法ができないから総理大臣になっちゃいけない」 なんて発想の方が最悪だろ

          • 読書法はどうでもいい 読書中に辞書引きたくないなら漢字ドリルでもやればいい 問題は漢字が読めないこと 漢字も読めない=他のこともできないと思われるのが世の常なんだよ ディス...

            • 漢字も読めない=他のこともできないと思われるのが世の常の方が間違ってると思うけどね 地元で漢字が読めないボンボンをバカにしてる連中も含めて

              • ボンボンだから馬鹿にされてた訳じゃないぞ 親族の中でも「なんでこんな馬鹿息子になっちゃったんや…」レベルの馬鹿息子だったんだぞ でもボンボンで権力はあったから地位を得ちゃ...

                • まあ織田信長もボンボンでうつけ者だと言われてたわけだからな 周囲の評価なんてあてにならんわ

      • 漫画雑誌はふりがなふってあるんだよな。 漢字の読みはコロコロコミックで覚えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん