2021-02-09

anond:20210209174652

そら店の棚に並べてあるペットボトルベタベタ触ったりラベルを汚したりしたら怒られるやろ

最低限の接触を心がけるのが常識やで

記事への反応 -
  • 本は本質的には読むものであって保存するものじゃないと理解してない人が多すぎる。 背表紙がいくら焼けようが読むには困らんだろ。 「図書館」の場合は特殊で、歴史的に重要な一次...

    • 本質的に保存するものやろ 保存機能がいらんなら口伝しとけっちゅう話になるやん

      • 100万冊売り上げた本は100万冊を保存するべきなんですか?

        • 刷ったその場で燃やすんか? そら保存せんと全国へ流通させられんやろ

          • ペットボトルは消耗品だが、汚れたらそりゃ売れない。だからってショーウィンドウに飾って「接触禁止!」の張り紙でもしますか?

            • そら店の棚に並べてあるペットボトルをベタベタ触ったりラベルを汚したりしたら怒られるやろ 最低限の接触を心がけるのが常識やで

              • 増田はたまにこういう"ホンモノ"が出てくるから面白い

                • 店で売られてるペットボトルも、図書館の本も、汚さず丁寧に扱うのが常識やろ。 もちろん100%完璧に綺麗なままってのは無理やけど、 だからと言って「少しでも汚したらダメなんかー...

    • 国民全員が電子書籍で読めば解決な気がする

    • 古文書や研究論文とかと勘違いしてない?

      • 図書室におもちゃの本ばっか置いてあるわけなくない?

        • なんだオメー マンガしかねーじゃん!つって児童書図書館つぶしたハシシタかよ

          • 経年劣化を想定されてない本はおもちゃの本(飾るための本)でしょ。

      • そのセリフを私が「図書スペースを叩いてる人」に向かって言ってるんですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん