2021-02-05

anond:20210202231554

それだったら世界もっと良くなってるんだよなぁ

貧乏人のことを本当に助けられるのは元貧乏人だけだよ

上辺だけのごっこ遊びなら誰にも出来るんだろうけど

記事への反応 -
  • 若者の気持ちをあの曲は捉えたと言う。 だが、作詞の人はオッサンだ。オッサンが若者の悩みを見事に表現している。 そしてわかってしまった。 若者にしか理解できない嘆きというも...

    • それだったら世界はもっと良くなってるんだよなぁ 貧乏人のことを本当に助けられるのは元貧乏人だけだよ 上辺だけのごっこ遊びなら誰にも出来るんだろうけど

      • 農村の悲哀を書くのは農村から離れた都市の人間 労働の悲哀を書くのは労働から開放されたブルジョワ 文壇ってむかしからそういうもんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん