2021-02-04

記事への反応 -
  • 10年ほど前の情報系の大学での話。 学会発表で中国の大きめの大学に行ったんだけど、そこの学会運営を手伝っていた同じ研究分野の学生に女子が多かったのが印象的だった。 自分...

    • それ言うと「少なくないですぅー看護は理系ですー」って言う増田が出てくるからめんどくさいよ

      • 男も工学部減って看護増えたんだよ 親のリストラみてるから

        • 横だけど上の増田は看護は理系じゃねーよって言っとるんやで

    • どう見ても少ないのは現場仕事だよ

    • 今の女子学生は10年前の女子学生の人生を見て選んでるからな どうなっていても増田のキャリアパスが影響している

    • そもそも日本の工学部目指す人は半減してみんな医療系目指すようになった 医療は法律で守られてるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん