2021-01-29

anond:20210129231408

LGBTの人や黒人にも同じこと言わないと一貫性がないけど?

記事への反応 -
  • まず発達障害当事者は、 自分以外の発達障害者や異性について語るのをやめるべき。 これは精神障害者にも同じことがいえる。 自分以外に関して興味を持つな、なにもいいことはない...

    • これはほんとそう思う。 自分の面倒も見切れねー癖に他人に口出すなよっていう。

      • LGBTの人や黒人にも同じこと言わないと一貫性がないけど?

    • やだ

    • LGBT差別と同じじゃん

      • LGBTは心の問題であって認知の障害じゃないじゃん。発達障害は脳そのものに異常があって事実を正確に把握する能力が欠けているんだから余計なことに口出すべきじゃない。

        • LGBTも発達障害も身体と社会の問題なので同じだよね

        • 何言ってるんだ? 心って脳だろ? 変な宗教やってるのか、それとも増田自身が認識障害なのか どっち

          • 心と脳は厳密にいうと異なると言われている 脳のミクロな仕組みで心はマクロかつ構造的なレベルで出現する レンガを組み立てるのとそれが都市を形成するのとでは異なるのと同じ 発...

            • 性同一性がないことも性的志向がステレオタイプ通りでないこともどちらもLGBTに含まれると思うんだけど

            • そういうレトリックを 厳密というのは非科学的

              • 認知神経科学を否定するだけの材料をお持ちのようで 是非開陳してほしい

        • はい? 「二兎を追う者は一兎を得ず」って言われたら「俺、うさぎ食わねーし」とか答えるの?

          • マジでそう なんなら兎というワードだけに飛びついて聞かれてもないのに10時間ぐらい兎について語る

    • 人生無理バーの出禁事件も障害者が障害特性を発揮した結果障害者差別した事件だったしなぁ

      • 障害者同士の差別は 特例で許可すればいい お互い差別すればイーブン 片方を禁止するのはだめだな

    • 「自分が障害者だから同じ障害者のことをも理解できている」 という傲慢さがかえって強い偏見になってたりする 貧乏人が他の貧乏人見て「あいつはワンピースのフィギュア持ってるか...

      • 他人のことを気にするな とわざわざ他人に言う人間は 他人を気にしすぎ

        • それで起きる炎上がこっちに飛び火したりするんだよSNSでは 実害がある

          • 気にしすぎ 発達障害もお前も他人を気にしすぎ 気にする必要はない

            • お前は俺を気にしすぎ

              • 俺はお前を気にしないから お前も発達障害を気にするな それで解決

                • なにも気にしないのはお前の信念であって 俺の信念ではない お前は俺に絡んできた時点で自分の信念を勝手に曲げているだけでただの独り相撲だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん