2021-01-29

anond:20210129193220

あくまで性染色体由来の部分だけやな

でも性染色体のXにはかなり決定的な要素が乗っていることも最近わかっているか

そういう特徴的な要素が目につくんやろなあ

記事への反応 -
  • むしろ息子が父親に似ない、が科学的には正しく 性染色体のXYのうちYには外見とかの遺伝情報が乗ってないから 息子は母親の性質が強い 父親のXを受け継ぐのは娘だけ という話らしい

    • 外見を決める遺伝子は性染色体以外の染色体にもあり、 その「性染色体以外の染色体」は父母から半々で受け取るんだから、 「父親の外見が息子に遺伝しない」なんてありえないと思う...

      • あくまで性染色体由来の部分だけやな でも性染色体のXにはかなり決定的な要素が乗っていることも最近わかっているから そういう特徴的な要素が目につくんやろなあ

    • うちの兄貴はママそっくり あたいはパパそっくりの美人よ 目がエキゾチックうっふん もう45歳のババアよ 鏡を見てパパを思い出すわね

    • 父も、父の父も禿げてて、私も禿げたんですが。。。 本当に母親に似るんでしょうか。。。

      • ハゲは母方遺伝 これは珍しくちゃんと検証されてる だからそれは父方からの遺伝ではない

      • 禿げたのはコロナの後遺症かもしれないぞ

    • あーーなるほどー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん