2021-01-28

記事への反応 -
  • めっちゃリアリスティックな逃げ恥みたいなこと言ってるけど歪んだ優生思想でしかないね

    • 自由恋愛でパートナーを選ぶ行為自体が優生思想そのものだからね(低身長は嫌、社会的地位が低いのは嫌、毛深いのは嫌、等・・・)

      • 全然ちゃうで 優生学 一般に「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」と定義される お前の言う通りなら孔雀も魚もスズメも優生思想に取り憑...

        • 動物は恣意的な「改良」を目指しているわけではない 生存と環境適応はあくまでも結果でーす

          • 尾羽が長いオス孔雀を選ぶメスは高身長のオスを選ぶ人間のメスと同じやで 性選択(性淘汰)っつうんや 自然淘汰の一種やけど、性選択の指向は必ずもしも適応的ではないで

        • なるんじゃないの?

        • それ優生学で優生思想とちゃうやないか

          • いや優生思想は優生学を是とする思想やで? 優生思想も「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良」思想。

      • 資本主義自体が優生思想だからな 財を作る能力が無いものは自動的に子孫を残せないような社会構造になっている

        • 資本主義と優生思想の相性はいいが全く別物やで 優生学の成り立ちを勉強してみるとええ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん