2021-01-15

anond:20210115203927

こういう意見マジで多いんだけど、逆に聞きたいんだけど、なんで「頭の良し悪しが遺伝で決まるということを認めたら努力しなくなる」という前提なの?

努力はするもんだろ。遺伝の影響が強いという事実とは関係ねーよ。

記事への反応 -
  • 頭の良し悪しを遺伝と決めつけたい人って単に努力してこなかった自分を慰めているだけでは

    • こういう意見マジで多いんだけど、逆に聞きたいんだけど、なんで「頭の良し悪しが遺伝で決まるということを認めたら努力しなくなる」という前提なの? 努力はするもんだろ。遺伝の...

      • だよねえ 五輪選手は白血病を克服して再出場 つまり白血病は努力で治せる

        • 努力しても才能や運が足りなくて達成できないことは明確に存在するぞ。そんなのは当たり前。 なんでその事実を持って努力しなくなるという前提なんだ?ということを言っている。

    • 問題が解けるかどうかは修練だろうが 頭の良し悪しは、意味を考えると、そう言っている人にとっては、遺伝だろうなぁ。

    • そういうこと言ってる奴って たいてい親子関係が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん