2021-01-14

記事への反応 -
  • デレマスって界隈として異常じゃない? 「〇〇ってアイドルが〜」「この組み合わせ、〇〇ってユニットで〜」って他のPにダイマしないと認知されてないのかなりおかしいよね?(まあ...

    • またか

      • 投稿主です 初めて利用したんですが、他にもこういう投稿あったんですか?

        • 毎週あります

          • まあそれだけデレマスには色々不満ある人居るってことなんですかね… 身を引くとはいえ良い方向へ向かってほしいとは思いますけど

            • 自称他界した人が他のアイマスコンテンツから砂掛けてくるから先鋭化したんだよ

            • なぜか文体がよく似ていたり、なぜか元ファンのはずなのにアイドルの名前をよく間違えるという特徴がありますね

    • 俺は2次元のアイドル全然わからない3次元のアイドルのオタクで、3次元のアイドル現場にも面倒なおっさんとかはいるんだけど、ライダーベルト付けてるやつとかってそれらとは別種の...

      • ライダーベルト付けてるやつとかってそれらとは別種の面倒さがありそう。ってかなんでそんなん付けてくるのさ……。 特撮好きって設定のキャラがいるから特撮好きのガイ……もと...

        • なるほど、推しと趣味が合致してるおっさん達なのか。 3次元のアイドルなら特典会での話題作りとかネタチェキ目的なのかな、とか察することができるんだが。とはいえそれでも見た目...

          • 普通はキャラTとか、気合い入ってる人たちはTwiplaで募って自作法被とかその程度なんだけどね 鉄や特撮はオタクのなかでもこう、特殊?だから…

    • ライダーベルト以外は「好きなコンテンツだけどコンテンツの現状に満足していない」で理由が説明できそう

    • リウムの色で揉め事はデレでは聞いたことないな ミリならある(ライアー・ルージュ) 全曲UOグルグルマンとか落ちサビUOマンのことかもしれないがそれもデレに限ったことじゃないし...

      • 落ちサビUOって何が悪いのか分からんのだが なんでも焚くのはどうかと思うがレギュ違反ではない行為に制約設けるのはおかしくない?

    • あと良くわかんないけど他アイマス嫌いな人多いよね、ミリシタはセルラン何位だけどデレステは〜とかライブやれてるのはデレだけだから他は〜、とか。 ミリシタからアイマスに入...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん