2021-01-01

anond:20210101224730

バキバキの男筋肉より女性の骨格の練習した方が結果に直結しそう

うまくても骨盤の形状とか間違ってる絵師多いし

記事への反応 -
  • 新年も明けたことだし、この1年新たな目標を立てて生きていきたいと思ったので、絵の練習を始めることにした。 コロナ禍によるリモートワーク下で生まれた可処分時間で多くのアニメ...

    • バキバキの男筋肉より女性の骨格の練習した方が結果に直結しそう うまくても骨盤の形状とか間違ってる絵師多いし

      • アドバイスありがとう。 確かにそうだね。スカルプターのための美術解剖学って本に女性骨格も豊富に載ってたからそっちから練習してみる。

    • 最初からうますぎ 同じように最近絵の練習を始めた者だが心が折れそう

      • ありがとう。 上手いと言ってもらえるのは光栄だけど、あくまで模写に過ぎないからね。 オリジナルを描くのは壊滅的だから、そういう意味ではスタートラインは同じよ。

      • もともと美術部で、デッサンはしてたんだから、まるきりの初心者ではないでしょ そんなに落ち込むことはない

        • せやなぁ 今日マジで初めて描いてあのレベルだったらガチで凹むわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん