2020-12-20

anond:20201220134352

中学生のころからしめさば好きだけどなー。

母の好物が油ののったバッテラなので。

お酒は無理だけど、かす汁は大好き。

記事への反応 -
  • 子供の頃は刺身でもサーモンとかが好きだったのに 大人になるとあんなに興味なかったシメサバが好きになってしまった シメサバなんて刺身なのに酸っぱいなんて変なの!腐ってるんじ...

    • 中学生のころからしめさば好きだけどなー。 母の好物が油ののったバッテラなので。 お酒は無理だけど、かす汁は大好き。

    • 大人になると、これもアリと判断するのか、苦いもの、酸っぱいもの、辛いものを好むようになるな

    • もうちょっと年取るとやっぱ無理だったって鮭か鯛食べるようになるからそれまで楽しみな

    • 鯖寿司がおいしい。

    • 歳を重ねると、どこかで必ず美味いシメサバに出会う確率があがるということだろうな。一度出会ったら恋に落ちずにはいられない

    • https://www.sirogohan.com/recipe/nutaae/ ぬた を しめさばで作ってた。ここのレシピはイカだけど。

    • しめ鯖にいったら鮒ずしまであと一歩なんだけどなー ちらっちらっ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん