2020-12-08

anond:20201208231114

状態にもよるけど、しわしわとかヒビだらけとかなら捨てても良いんじゃないかな。一枚一枚剥がしてよく洗った方がいいよ。あと、芯の部分と葉の部分に分けて、芯はよく煮込んだほうがいいよ。

記事への反応 -
  • スーパーで買った半分に切って売られてる白菜な。 自炊で鍋やるのに買ったけど、どうすれば良いか分からん。

    • 状態にもよるけど、しわしわとかヒビだらけとかなら捨てても良いんじゃないかな。一枚一枚剥がしてよく洗った方がいいよ。あと、芯の部分と葉の部分に分けて、芯はよく煮込んだほ...

      • ありがとう。 でも一枚一枚全部洗うのは面倒すぎない? 適当に洗って外側一枚捨てて鍋に入れる気分になってきた。

    • 固いところは美味しくないから剥いでよい。もったいないなら繊維豊富と思って食べてよし。 柔らかいところはごしごし洗って食べてンゴー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん