2020-12-07

anond:20201207175007

昔、まだ昭和のころはよく最終近くで帰って、客がまばらになったらみんなで一斉に線路から外に脱走してたわw

今はもちろんそんなことしないけど楽しかったな

  • ホームドアってなんか役に立ってんのかなあ。轢かれて死のう! ってなったら乗り越える気がするし、一番端にはないから線路に落ちちゃえるよね。

    • 鉄道会社が『安全管理義務を怠った』って、クレームを誰かから言われたときに、困らないようでは?

      • 障害物を乗り越えようとするなら明確に自殺意思がある 周りにお人よしがいたらとびかかって止めてくれる可能性がある 人の善意にすがるシステムでもあるかもしれない

        • なるほどなあ。確かに飛び越えようとしたら騒ぎになるなあ。

          • JR西とかにあるホーム柵でも、走高跳び選手とかでなければ一瞬では超えられない。

            • 昔、まだ昭和のころはよく最終近くで帰って、客がまばらになったらみんなで一斉に線路から外に脱走してたわw 今はもちろんそんなことしないけど楽しかったな

    • 端まで柵が無い路線ってどこだ? 自分の通勤範囲だと端までみっちりだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん