2020-12-06

anond:20201206182945

アルバニア語、エスペランサ語、クロアチア語…等々で発音させてみてください。「ヤクザ」って読み上げてくれるので。

ほんまや

記事への反応 -
  • はやぶさ2のカプセル回収成功おめでとうございます。   いつの間にかJAXAに変わってますけど、日本の宇宙開発はNASDAという組織が担ってましたよね? 「ナスダ」という読みが気にくわ...

    • アルバニア語、エスペランサ語、クロアチア語…等々で発音させてみてください。「ヤクザ」って読み上げてくれるので。 ほんまや

      • 気になったらすぐ試す 好奇心旺盛な増田くんは科学者向きだね!

        • 気の向くままに試薬やケージを無駄にしたり建物のブレーカーを落としたり色々したからやめた

    • 二次請けの衛星監視業務と開発を兼任させられた人が自殺してるから本当にヤクザなのかもしれない

    • なお、HAYABUSAも国によっては読み方が一定しない模様 H、Y、U、Sなど、安定しないのてんこ盛りじゃないか アヤビューザとか、アジャブーサって読まれても仕方ないな

    • 兄貴の位牌 JAXA

    • Jetro とかヘタレみたいになったりもするん?ぴえん

    • JAXAなんだお客さん 狙うのはヤングガン ギャンブラーなヤクザじゃん

    • オーストラリアでも、イギリス他、ヨーロッパでも「ユン」って呼ばれることが多かった。 「ジュン」って呼んでくれたのは一部のアメリカ人だったか。 それを聞いていた人に、韓国...

    • Japanはどうなるんだよ! って思ったけどヤポンだのヤーパンだの言われてたわ

    • javascriptもヤバスクリプトって言っている同僚がいた気がする、オランダで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん