2020-12-04

anond:20201204173812

からさ、魚のヒスタミンが生成されるのは生の間だけなのよ 加熱した時点でヒスタミンの総量が確定する感覚 他のデバフは別途スタックする

記事への反応 -
  • 最近気づいたどうでもいいことは麦茶のコスパってやばくね?だな。 なんだあれ200円で無限に湧いてくるぞ

    • だしパック煮すぎて食中毒ってあれ嘘だよなあ コーヒー用のポットに麦茶とか黒烏龍茶とか紅茶のパック入れっぱなしでも普通に生きてる

      • だしは魚だから蛋白質が腐るんじゃね

        • あの原因物質のヒスタミンって鮮度が悪い生魚でだけ発生すんのよ。ちゃんと冷蔵冷凍で保管して一回加熱すれば起きねんだわ。

          • 加熱した料理も腐るじゃん あと、ヒスタミン発生した後の魚を加熱しても消えないんじゃなかったっけ

            • だからさ、魚のヒスタミンが生成されるのは生の間だけなのよ 加熱した時点でヒスタミンの総量が確定する感覚 他のデバフは別途スタックする

        • パックじゃなくて中身の話なのかなあ 自分の場合、だしは液体とか粉末とか使ってるから遭遇しないだけなのだろうか

          • 単に朝から晩まで煮干し入れっぱで変な味になってたり、麦茶パックも翌日には水が腐ってたりするから、条件次第で食中毒はありそうな気がする

      • だしパックと麦茶は違うから…

    • 麦茶はたまに飲むから美味しいタイプの飲み物だな。 しょっちゅう飲んでると味がダルくなってくる。 緑茶や烏龍茶はそうはならんけど。

      • 正直麦茶永遠に飲める 常飲してる 緑茶は淹れるのがだるいわ、買うと安いけど麦茶のパック買った方が安い

        • 緑茶はカフェインが入ってるから大量に飲んで水分補給ってのが難しいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん