2020-12-04

記事への反応 -
  • ある地域で事件が起こったとしますよね。 例えば悲惨な犯罪があったり、住民トラブルがあったりした場合です。 その時に加害者のみならずその地域全体が非難される様子をはてブでは...

    • 部落差別って学校で習わなかった?

    • 京都人とかな

    • 差別だが 「はてブ」全体で括ってるお前も同じだぞ 地域差別主義者のIDを抽出してリストアップするのが有能な増田のお仕事だ

    • こういう犯罪を犯すとはさすが○○県民だな←差別 ○○県は実際治安が悪い←ただの事実 ○○県民は運転が下手←差別 ○○県ナンバーで下手な人をよく見る←ただの事実

    • 住民数に対する認知殺人件数の多い高知県や大阪。 異様な事件の多い神奈川県。 「傾向にある」を「〜はヤバい」にしちゃうよね。

    • これが地域ではなく、人種や国籍であったなら明確な差別であり、そのようなコメントこそが非難の対象になることは想像できます。 まず人種や国籍についてめちゃくちゃ言ってるコ...

      • 普段の努力を無にされてしまった反差別界隈の皆さんが可哀想

    • いい判定方法があるから教えるよ。 「ナントカ県は治安が悪い」のようにネガティブ系いじりを準備しておいて、ナントカ県の部分だけ沖縄、鹿児島、熊本、…、北海道と47都道府県...

      • 違うそうじゃない

      • ○○イジりってただの内輪ネタだしそれやっていじめにまで発展したの現実で見てると笑えなくなるんだよな…

    • 差別というより偏見、偏屈の類。 地域とか、国とか、企業とか、団体とか、あらゆるものにそれは存在する。 まとめニュースなんかで悪い見方を吸収して「○○って××なんでしょ」と...

    • そんのもの差別の基本形だとしか思えない だから地道に主語デカは狩っていかなければならない

    • 差別。 差別の中でも対象者が少なく、自分の意思で変えられないものに対して行われる差別ほど悪質とかなんとか聞いたことある。例えば人種。特に少数民族とか。

    • 「川崎はゴッサムシティ」みたいなやつか

    • 「東京は怖い」(意訳)みたいな歌たくさんあるけど、どうなんだろうね

    • ワイは宇宙全体を肯定するイエスマンやで

    • マット事件の山形県民叩きかな 山形の醜聞って大体新庄市でしか起こってないんだどね

    • [B! セクハラ] 殺気だつ草津町傍聴席「犬だってしねぇよ」 セクハラを背中で浴び続けた気分になった〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース きみらのお眼鏡にかなう観光先なんてあるのかな...

      • 馬鹿の心配をしても仕方がない 馬鹿は放置して観光するのが正解 馬鹿は勝手に人生制限プレイしていればよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん