2020-12-04

anond:20201204082955

お先真っ暗は言わないであげて

劣悪な環境の年少者には希望必要

記事への反応 -
  • 中学生の甥がいる。姉が男に逃げられ、アル中になってネグレクト状態なのでうちで預かってる。 こいつの頭がまー悪い。期末試験は9教科中6教科赤点だったらしい。 家にいる時はず...

    • お先真っ暗は言わないであげて 劣悪な環境の年少者には希望が必要

      • そこまで直接脅しかけたわけじゃないけど、 何かしら武器が無いと貧困まっしぐらほぼ確実なのはなんとか伝えたいんだよなぁ

    • 自分以外の外の世界と繋がらんと能動的に動きたいとは思わないだろうな 勉強できるグループと友達になるとか誉め倒してくれる師に出会うとか導きが必要よな

      • 自己肯定感が低いだろうなってのは見てとれるな。 カウンセリングも受けてる 褒めてくれる師ってなんだろな。家庭教師とかかな。(お前がなるんだよってのはナシで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん