2020-12-03

anond:20201203051443

子供の世話がいる7年ぐらいはずっとワンオペになるかもな

無理って思ったら止めといたほうがいいよ

ノイローゼになって自傷とか子供叩いたりしたくないだろ?

  • 子供なんてある程度放っておいても育つもんじゃないの? 近所の大人や年長の子に面倒を見てもらうこともあるだろうし。 親と親戚も死んでなければ助けてくれるはず。

    • 親が目を離したすきに俺は車に二回轢かれたよ 兄貴は屋上から風呂敷マントにして飛び降りようとした 死んだら面倒見てた親のせい

    • 放っておいたら怪我して死ぬかとんでもないことを引き起こす 俺は目を離したすきに隣家の車に石を落としたというぞ、もちろん親が弁償するはめになった 熱湯かかったこともあったな...

    • それは昔の話だな 昔は今ほど家電なんかもなかったし そもそも生まれる時点で弱い子は死んでた 今は大人が子供に声かけたら即事案になるから誰も声かけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん