2020-11-30

anond:20201130124051

そんな事無いと思うけど、食べ方?調理法?にもよるのかもだしなんとも言えんな

戻し過ぎた時にでも試してみて自己判断で頼むぜ

記事への反応 -
  • きくらげを戻す前の乾燥した時の適正な量がわからん。 お昼に木耳卵炒めを作ろうと思ってお椀に水入れてきくらげもどしてたら、お椀に大盛りのきくらげが出現してしまった。

    • いっそ最初に全部戻してから小分けにして冷凍しては?

      • 戻したやつを冷凍&解凍すると美味しくないのでは?

        • そんな事無いと思うけど、食べ方?調理法?にもよるのかもだしなんとも言えんな 戻し過ぎた時にでも試してみて自己判断で頼むぜ

          • 戻す時に出汁を吸わせたいのよね なので、料理別に乾燥物を加えたい これは私達フェミニストの総意。

    • わかるー何個か戻すと思ったより少なくてザラザラやっちゃうとアホほど増えてる

    • わかるわー。 初めてワカメを戻した時、そんな感じだった。

    • 乾物の戻し率 ってのが有った。 https://www.city.koga.fukuoka.jp/recipe/iroha/010.php

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん