2020-11-25

anond:20201124164736

それはお互いに取引バランス取れてる場合の話

誰かが金持ちになる=異常に多く利益を得ているとしたらそれはバランスを欠いているということでWin-Winではない

記事への反応 -
  • 初っ端からいきなり悪人宣言でワロタ。そういうとこだよな。 すべての金稼ぎが悪ではないが、余程の発明でもない限り富は結局他人から奪うしかなく、自分が潤えば誰かが損をする。...

    • 違う 脅迫や強奪や詐欺などでなければ、どんな取引もお互いが得をするWin-Winなんだよ 肉屋と金物屋と炭屋が三人それぞれ取引すれば、みんな美味しいステーキが食べられる それこそが...

      • それはお互いに取引がバランス取れてる場合の話 誰かが金持ちになる=異常に多く利益を得ているとしたらそれはバランスを欠いているということでWin-Winではない

        • 脅迫や強奪や詐欺などがないなら、お金を稼ぐということは人を喜ばせる事とニアリーイコールだよ。 また、価値創造はゼロサムゲームではない。 すべての金稼ぎが悪ではないが、...

          • 肉屋や金物屋みたいな普通の商売しても大金持ちにはなれない。あんたが言ってるWin-Winの取引ってのは普通の商売の話だよね。 大金持ちになるには資源を掘り出すかイノベーションを起...

            • 富は結局他人から奪うしかなく、自分が潤えば誰かが損をする。 ここから あんたが言ってるWin-Winの取引ってのは普通の商売の話だよね。 ここまで変わった。 普通の取引ではWin-Win...

              • でも、r>gがありますよね。

              • 普通の取引はまあWin-Winということには同意なので、こちらもこれ以降は余談なんだけども。 別に主張が変わったのではなく自分は最初から「普通の商売」は問題視しておらず、「普通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん