2020-11-24

記事への反応 -
  • なになに、カナダ人にも別姓強制するつもりか?

    • 所詮よその研究者なんてその程度の認識レベルでしかなく、その中でこの研究者はすごいと思ってもらわないとならんってことよ。 その中で別姓はさらに足かせになるってこと。

      • 日本に限らない問題なんだから日本人が別姓にしたところで何の問題解決にもならんだろ。

        • 一つ問題解決になるよな。

          • 何を解決したことになる?

            • よその研究者から自分の研究を自分の研究として見つけてもらえる。

              • 業績ページ作れっつってんだろ

                • フォーマットばらばらのページなんて、よっぽど惚れ込んでくれた後の話だ。 大学のサイトの例を出してさっきも言っただろうが。

                  • それが分かってるなら職業名変えなきゃいいじゃん

                    • 職業名と本名が違うからが問題なんだろうが。

                      • 何が問題になるの?別に本名じゃないと論文受付けませんみたいなとこないでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん