2020-11-23

  • マダムは確かに外資とかにいるかもしれん だけど修士に価値が無いから売れないんだよ 学部卒が2年会社で働いたのと同じレベルの修士だと売れんわな

    • 経営学修士っていう、 こぞってとりたがる修士号があるんだけど聞いたことない? よくMBAって略されるんだけど。 そうだね無価値だね

      • 日本の大学院の話だよね 日本で経営学修士取れたっけ?

        • 今の日本だと修士(経営学)って名前になってしまうな、正式には。 学士だろうが博士だろうが同じだけど。

          • 価値あるとは思えないけどみんな取りたがってるのか みんな取りたがってるのはアメリカのMBAと思ってた

            • アメリカのMBAとは何が違うんだろな カリキュラムかなあ それとも指導教官かなあ

            • まあ大元の増田が言うぐらいな全く意味がない扱いを受けるのとかとは一線を画するってぐらいならわからんでもない なんだかんだ国内でも有名なとこのMBAならネームバリューぐらいは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん