2020-11-18

anond:20201118083032

「左ヒラメに右カレイ

お腹を手前にしたときに左を向くのがヒラメ

右を向くのがカレイ

でも、世界の海にはこれには当てはまらない

ヒラメカレイがいるらしいから、

おちょぼ口なのがカレイ

それよりは少し大きな口に鋭い歯を持ったのがヒラメ

と覚えておけば、おK

捕食する餌の都合で、口の大きさが違うらしい。

記事への反応 -
  • 最近気づいたこと。 目と目の間が離れた顔が好き。

    • ヒラメ顔ってよく言うけど、ヒラメってむしろ目と目が近づいた結果じゃね?

      • 👀ヒラメとカレイの差を「どっちやったっけ」とおもう。 毎回お魚屋さんでちゃんとお魚の名前書いてくれるので助かってる🐟

        • 「左ヒラメに右カレイ」 お腹を手前にしたときに左を向くのがヒラメ、 右を向くのがカレイ。 でも、世界の海にはこれには当てはまらない ヒラメやカレイがいるらしいから、 おちょぼ...

          • 今年はじめてガンゾウビラメを釣ったときはちょっと迷った。

          • そうなんだ。 単に高いやつがヒラメで安いのがカレイと思ってた。勉強になる。

    • コントアメイクをするんやでー💄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん