2020-11-15

anond:20201115000538

この間ビスポークで衣類作る系のスタートアップ見てたらなんか知らんけど腕組みかなりおったで。

記事への反応 -
  • 日本のスタートアップって必ず役員の写真の上半身並べるけど、あれ70%くらい腕組んでるのなんでなん? なんか腕の組み方変だし、普段絶対しないだろうって笑い方しているの本当キ...

    • 腕組んでるベンチャーばっかだったのって一昔前だと思うけど。 実際今20社くらい見てきたけど、メンバー写真で腕組んでるの100人以上見たうちの5人くらいだったぞ。 まぁ俺が見た範囲...

      • この間ビスポークで衣類作る系のスタートアップ見てたらなんか知らんけど腕組みかなりおったで。

        • 領域による可能性はあるよな。テック系は少ないのかも。 数年前からネットで腕組みダサいって言われてたし。

    • あれはそういうカメラマンがいるんだよ。カメラマンと意識高いだけのCEOやマーケが悪い。

      • だよなあ制作会社側がそう指導しているんだろうな。 すっげえダサいけど、ダサさに気づかないあたりがなんかもうダメなかんじ。

        • いやいや付き合わされている人達もたくさんいるぞ。特にエンジニアとか。

          • ああ、CTOとかが一番無理している感じある。大抵。

            • 日本のスタートアップ村ってのは本当に狭い世界なので入村式みたいなもんなんだよ

      • そうそう。ある作家もそんなことツイッターで発言してた。もっと生意気な表情してほしいとか、そんなの自分の素でもないのにって感じで。

    • 腕組んでる系よりもアー写系のが増えてない? 公園とか線路沿いの階段で変なポーズでみんなバラバラな方向いてるのとか。 クラウドファンディングでお金集めたようなスタートアップ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん