2020-11-07

anond:20201107163927

博士課程で学んでる」ではなく「修士号持ってる」か。

まあobjectificationを「モノ化」と訳しちゃう時点でその程度だろうね。

(まあネットなんてそれでも威張れるのは確か。)

記事への反応 -
  • モノ化、Sexual objectificationとして確立された学術用語・概念があるのに、「そもそも意味が希薄」と言われると、そうですか、それはあなたが論文や学術誌を読まないがためにものを知ら...

    • じゃ、とりあえずその意味と モノ化じゃない他者の扱い方の例を3つ4つ書いといてね

      • 僕はあなたのお母さんじゃないので、嫌です。 それでもって、この辺りの概念は大学で4年、6年、場合によってはさらに数年かけて学ぶものなので、そんな簡単に書けるものでもないで...

        • それでもいいけど その場合「根拠は示せないけどお前がバカだから賢い私の主張を認めないんだ」って言ってるのと変わらんね

          • 大変申し訳ないけどこればっかりは事実だからな。お兄さんめっちゃ頭いいわけではないが他人に言ったらまず感心される大学の修士号持ってるので。ごめんな

            • 「博士課程で学んでる」ではなく「修士号持ってる」か。 まあobjectificationを「モノ化」と訳しちゃう時点でその程度だろうね。 (まあネットなんてそれでも威張れるのは確か。)

              • objectificationを「モノ化」と訳したのは元増田であって私ではないですね 博士様なんだから文脈を正しく追ってほしい

              • 訳してもないのに勝手に学術用語にすり替えて顔真っ赤にしてるのバカとしか言いようがないから早く大学受験した方がいいと思う

            • ミスカトニック大学の大学院か

            • 匿名で学歴アピールして無根拠の持論を支持しない人をバカにするって 相当無様な部類のレスバしぐさやで

              • わかる。そうだよな。全面的にあなたが正しい。でも事実だから仕方がない

            • 高卒レベルの脳みそすらないレベルの会話でワロタ

        • 高い金出して六年かけないと理解できない概念なんて一般に普及するわけないやろ。象牙の塔やわ。

          • それは否定しない。どうすりゃいいんだろうね たとえば医学とかだと医者のいうこと聞くのが一般的だと思うのよね。時々、医者やワクチンはインチキです、〇〇を信仰すれば病は綺麗...

            • ワイは人文系の若手研究者だけど、その主張は端的におかしいよ。 たとえば医学とかだと医者のいうこと聞くのが一般的だと思うのよね。時々、医者やワクチンはインチキです、〇〇...

              • まあぶっちゃけ儲かってるからこそ多様性とかそういうのに配慮する余裕があるみたいなのはありますよねえ

              • 異論なし。先行研究を無視した、モノ化・客体化の誤った定義が語られた点については「事実」に反するのでその旨指摘したが、専門家に事実を踏まえた意見まで合わせろというつもり...

                • 勝手に元増田のモノ化を学術用語とリンクさせて読解力のなさを露見させてるバカが必死になってて草。つまり元増田の文脈には何ら反論できないってことだな

                • 客体化でも意味は一緒だろマヌケ…主体的な人間性を認めてないってことなんだから

              • 古代以来の学問は人文学(人文科学ではない)が基本で自然科学はルネサンス期以降の新参者だよね。 社会科学は「科学」を僭称することによって社会革命イデオロギーに正当性を与え...

                • 日本の人文系はこういうアホなことばっか言って金引っ張る亡者ばっかだよな

        • 学問を数年学ばないと思いつかないようなものは一般的じゃないからですね笑

      • ありません。私たち女は男を消費するけどおまえらは消費するな。これが私たちフェミニストの総意。

    • 機能として使用という文脈でモノ化使ってるのは自明なのに性的モノ化を持ち出して意味がちがァァァああう!!!とか連呼するのは頭悪すぎる

    • 元増田「モノ扱いは~」 キチガイ「モノ化はobjectificationだから地がァァっァァァァう!!!!」 元増田「モノ扱いとしか言ってないけど?」 キチガイ「僕ちゃんは修士号持ってるんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん