2020-10-24

anond:20201024231141

あ、そーなん?親から見放されてればいいわけか。ならアルバイト面接からないでおこう

記事への反応 -
  • 残金700円。さっき食パン買ってきた。アルバイトは月曜日に面接受ける。これどうやって生活してけばいい?生活保護もらえる?

    • もらえるもらえる。 ちゃんと収入は申告するんやで。

      • 収入ないよ。働ける状態なら貰えないんじゃなかったっけ?親が働いてたりとか。

        • 全く援助されないなら、対象になるんじゃない? バイトすると満額はもらえなくなるとは思う。   まずは相談に行かなきゃ

          • あ、そーなん?親から見放されてればいいわけか。ならアルバイトの面接受からないでおこう

            • 満額もらえなくても、アルバイトしてた方が、手元に残る金が多かったはず。

          • 相談しても金くれないやで ワイは100万円クレクレ言ってるのに もらった試しがないやで

        • 親は関係ない 親兄弟に扶養してやれって連絡いくけどな 親兄弟が億万長者だろうと扶養しないと突き返せば関係ない ただ働けないし扶養もしてもらえないと役所に言わないと 行政の...

          • マホメッド

          • いや一時的にお金あればいい。仕事探してお金貯めて独立したい。学歴だけはあるから自信はある。

            • じゃあ、役所行ってこれ申請してこい https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201001/3.html 俺なんか早稲田出てるけどニートや 借金するほど馬鹿じゃないがな

    • 残金550円..もうだめぽぉ

    • 役所に行ったら一時的にお金貸してくれるよ。 生活福祉金貸付制度っていうらしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん