2020-10-23

anond:20201023153346

そりゃあ比喩というのは視点をズラすことで共通点を強調するレトリックから

記事への反応 -
  • 結婚しないと一人前扱いされない割に結婚しづらいんだから変な国だよなあ

    • 一人前なら結婚しやすいぞ

      • 非童貞だとセックスしやすいぞ みたいな

        • 例えれば例えるほどズレる

          • そりゃあ比喩というのは視点をズラすことで共通点を強調するレトリックだからな

        • 人間として一人前じゃなければ、一人前扱いされるために必要な結婚も難しいって話よ。 一人前であることと、一人前扱いされるためのラベルを持っていることは似てるけど違うことだ...

          • なるほど、暴力夫は一人前だからこそ妻をDVすることができるんですね!

            • 書いてないことを読み取るアスぺ

              • 「妻をDVする」とかいうおかしな日本語使ってるし、病気なのかもしれんぞ もっと優しくしてやれよ

                • 増田してる奴が何か言ってる

                  • 何か言ってない増田は観測できないんだから、観測できる増田は皆なんか言ってるに決まってんだろ

                    • 「増田してる」という日本語は普通に通じると判明

                      • 本物すぎて草 普通に読んだら「てにをは」の問題だってわかると思うんだがw

                • 確かにそうだな アスペくん、よしよしぎゅ〜っ♡!

            • 一人前の男は妻を持ってるから、妻にDVすることが出来る。 KKOとか非モテは妻を持ってないから、妻にDVすることは出来ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん