2020-10-22

anond:20201022152758

「わかる」というのは「相手の主張の前提がわかる」という意味であってそれは「相手の主張に同意する」という意味ではないぞ。

記事への反応 -
  • 結局やっぱり定義がないから議論にならないじゃん

    • なるだろ。 たとえば巨乳の写真が問題になっているなら 「それが人間としての尊厳を無視しているか」や、 「商売の道具として扱われているか」について議論し、 あるいはそもそも「...

      • 掘り下げた時に「分かる」に行き着くんだから結局は「これが悪い」という結論ありきの罵倒

        • 「わかる」と「支持する」の区別がつかない人?

          • ? 根拠が「分かる」ならそれは「根拠がない」という意味だという簡単なお話

            • 「わかる」というのは「相手の主張の前提がわかる」という意味であってそれは「相手の主張に同意する」という意味ではないぞ。

              • あー分かった。前提共有と同意の区別が付いてないから、定義に合意して議論するってのが分かんないんだな。同意しないなら定義を壊しにかからなければおかしいって思想か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん