2020-10-13

anond:20201012035107

やられたぞ?

鬱病の妻を支えてたつもりが離婚を切り出され慰謝料請求された話

https://anond.hatelabo.jp/20201013131938

記事への反応 -
  • まずは私たち夫婦のスペックを書いておく。 私:都内の外資系に勤務。トータルの年収は800万円ぐらい。貯金は数百万円程度。 夫:今年の4月まで派遣社員。年収300万円いかないぐらい。4...

    • やられたぞ? 鬱病の妻を支えてたつもりが離婚を切り出され慰謝料を請求された話 https://anond.hatelabo.jp/20201013131938

    • うつ病、1年そこらで直る訳無いだろうな

    • とにかく自分を責めないで。 うつ病は確かに人をおかしくします。 でも元旦那は甘えすぎです。あなたに依存してるんです。 別々に生きていくようになった時点で援助なんてしなくて...

    • ×「夫(私)が悪い」 → ○「どちらも問題がある」 夫婦は一体。だが離婚すれば他人。

    • まあそりゃ鬱病患者と一緒に生活するのはしんどいだろうけど、増田みたいな人と一緒に生活するのもしんどそう。

    • 実は本当は夫と妻が逆だったりせん?ネタバラシで正解だったら褒めてくれ

    • 別れて次見つけよう 裁判も普通に勝てるだろうし 上のトラバ同様、男女逆のがしっくりくると自分も思った

    • とりあえず、おっちゃんと結婚しよう。 そうすれば、元旦那もきっぱり手を引くでしょう

    • うちにかなり近いな 母から「女の方が稼ぐ家はうまくいかないよ」と事あるごとに言われて もうそんな時代じゃねえだろって思ってたけどやっぱりうまくいってない 学歴も同じだし最...

      • 知らずにウエメセになってない? 男性はプライドの生き物だよ。セックスはたっぷり尽くしてあげて

      • ヨーロッパのような女性が働くことに肯定的な地域でも女性の年収が男性を上回ると夫婦関係が減るという研究結果があった気がするんだけれど....軽く探しても見つからなかった。 まあ...

    • いや、あなたは悪くないよ‥マジでお疲れ様。 多分年収の違いも大きい

    • 印象としては 「事故みたいな話」 だな

    • どっちも地雷物件すぎてこわ

    • お金たくさん使うあたり、旦那さんはうつ病じゃなくて双極性障害なのでは?

    • とりあえず10万振り込んでってのが心底わからない。 むしでええやん。

    • どちらも違うベクトルで酷いので離婚して正解。

    • どちらも違うベクトルで酷いので離婚して正解。

    • 良い歳こいて年収400万も稼げない上にうつ病で脳みそポンコツのガイジと 生まれついて発達で脳みそがガイジな女なんて ベタを同じ水槽に入れて飼育するようなモンでしょ ポンコツ同...

      • お前のその腐ったルサンチマンと怒りには同情する まあ今は言ってもいいと思うよ社会は腐ってると確かにそうだ 俺は年収8000万だけどさ

    • 男女逆だったら男が叩かれる事例

    • うちと状況が似てる。うちは散財された時点で鬱病の診断間違ってるかなと疑い、心療内科から精神科に変更して双極性障害の診断を受け、薬を変えてもらったことで日常生活が送れる...

    • 本当に妻が外資年収800万円、夫が年収300万円以下の派遣社員ということなら、その出会いと馴れ初めに興味がある。

    • 男女逆でこの話数十件近く聞いてる

    • 相性が悪かったね。どっちも悪くないと思うよ。増田は損させられた分怒っていいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん