2020-09-29

anond:20200929235015

からその99%も、中を見たら1%が集まってるだけでしょ。

半分にするってなら不正受給も半分にしなきゃね

  • 生活保護費の不正受給の批判とともに生活保護を批判してしまう人に近いかな。 いくら全体像を説明されてもその金額から逃れられず、全体像を見ての論点は理解できないし理解するつ...

    • 総額見ても、その内情は小さな問題の集まりでしょ。 そのうちの一つが不正受給って話

      • 金額ベースで生活保護費全体の1%もない不正受給に対して、そう考えちゃうのが。

        • 残りの99%も、突き詰めていくとその1%の集合の気がする。 1%だからどうでも良いって言い出したら、結局どれも改善できないのでは?

          • 1%をゼロにすることに注力するより 99%を半分にする方が遥かに効果的なの。 ものすごく単純な話。

            • だからその99%も、中を見たら1%が集まってるだけでしょ。 半分にするってなら不正受給も半分にしなきゃね

              • はて? 不正受給をゼロにしても1%しか変わらないんだから、生活保護費を半分にする方策を取る方が意味があるだけの話。

                • 生活保護費を半分にするのは流石に生活が保護されないので難しい。

            • 横だけど、日本の生活保護って高齢者と障害者が大半だから半分に減らすのは土台無理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん