2020-09-13

記事への反応 -
  • 世間一般に「まともな社会学者」というカテゴライズに同意が得られる社会学者ってどこにいるの?

    • 日本は「科学論文の捏造大国」とみられている https://toyokeizai.net/articles/-/237652

      • 社会学者を擁護するつもりは全くないけど、捏造大国扱いされる原因は医学系論文で撤回が相次いでいるからだぞ そもそも日本の社会学はろくに世界に成果を発信していない

        • そもそも日本は研究者の数や予算からみると論文の数自体がヤバいんですけどね ジャジャジャァァァァァァが捗る   でもジャップランドは治安いいし平等な国だから多少はね? あらゆ...

          • 特許取るとかなると、下手に論文書けないから、本数は減るとか そもそも、お金かけて研究した内容をどこまで、無償で公開するかは謎

    • まあ元々社会学って存在がバカにされるタイプのものだからな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん